satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【塩原祥之】90日で英語が話せるスマホ留学の口コミ・評判

f:id:tsukisaka1975:20161209222000p:plain

昨日に友達になった外国の方からlineが来ました♪

これが面白い事に、聞くと話すは少し出来るようになったと

思ったのに読む方が苦戦(笑

 

耳はスマホ留学で英語を聞いてる時間が多いので覚醒してるけど

読む方はマダ苦手(汗

 

そういえば講師の塩原祥之さんが

読むのと、話す聴くは違うって言ってたのを思い出しました・・・

 

そういえば、スマホ留学を始めてから話す事にばかり集中してました。

これが「筆記テストのための勉強」と「英会話を定着させる勉強」の差

なんですねー。

 

動画を見た時に塩原さんが言っていた事がよーく

理解出来ましたよ。

 

それはさておき、明日は日本観光につれっていってきます!!