satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】自分の英会話スキルがアップしているか試してみた 口コミ・評判

f:id:tsukisaka1975:20161130130703p:plain

www.youtube.com

英会話モニターの動画を見ていて僕も英語で話せるか

試してみたくなくなってキター。

 

スマホ留学で講師の塩原さんのレッスンが楽しいから

ついつい数日先の分まで勉強したんだけど、

どうやって話してみようかなと思い塩原さんにlineで聞いてみた。

 

都内に住んでいるのであればHabに行ってみたら?

と返信もらいました。

 

Habって確かに外国の方多いんですよね。

 

さっそく友人を誘ってHabに先日行ってきました。。。。。

まだ自信を持って出来るのは自己紹介レベルなのにwww

 

いやー平日なのに都内某所のHabは外国の方も多い!

 

そこで、日本語で話している白人の方に

軽く声をかけてみた結果・・・・・

 

おー身振り手振りのボディーランゲージ込みですが

笑いながら話してくれる!!

 

しかも不思議な事に聞き取れるんです。

 

まだ聞いた事はありけど意味を理解してなかった単語はありましたが

ニュアンスが理解出来るようになってるって自分の中では凄い進化

 

スマホ留学 やるじゃんと思いましたwww

しかし、その白人の方は日本語の勉強で留学しているそうで

お互いでわからない言葉をお酒飲みながら勉強しちゃいましたwww

 

コミュニケーションとれると最高に楽しいですね!!

 

最後はお互いfacebookとlineを交換して人生初の

外国人の友人ができたんです!!

 

楽しー!!