satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】90日で本当に英会話がマスターできるのか 色々な教材と組み合わせてみた 続編 口コミ評判

f:id:tsukisaka1975:20161209222000p:plain

www.youtube.com

昨日に引き続き、スマホ留学と他の英語教材を組み合わせてみました!!

 

昔、購入したテキストと動画タイプの15万円の英語教材をひっぱり

出してみた。

 

いやーこれを購入した当時はまったく役にたたなかった(笑

だって授業がスーパーつまらない。

 

スマホ留学は嫌っていうぐらい講師の塩原氏が動画で

笑わせてくれるから楽しく勉強できるし。

3日に一回、講師がフィードバックをくれるからモチベーションも

当然上がる。

 

そうそう、最近またスマホ留学の講師が増えた!

ほぼ全員のフィードバックをうけたが、どの講師もレベルが高い!!

しかも面白い(笑

 

塩原氏の教育だろうけど、どこの英会話に行っても

こんな細かいフィードバックはしていないから感動です。

 

さて、話しがそれましたが、昔購入した英語教材をひっぱりだして

スマホ留学と組み合わせてみたが・・・・・・・

 

この教材は正直、使えない。

 

skype英会話やヒアリング型英語教材も、

スマホ留学と組み合わせたが、正直使えた!!

 

しかし、この英語教材は正直・・・・・・

教えてる事がムチャクチャ(笑

 

この教材は今でも15万円で売っている

実名は出さないが、こんなに使えない教材にお金をはらった自分が馬鹿だと

思う(笑

 

それだけスマホ留学が凄いって事を再認識しました!

 

英語って話せると楽しいです。