satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】塩原祥之氏 日常英会話だけなんて嘘じゃんw 比較・口コミ・評判

f:id:tsukisaka1975:20161130130703p:plain

www.youtube.com

こんばんは!

スマホ留学に参加している体験者の佐藤さんデース!!

 

最近blogサボッテましたがスマホ留学ではきっちり英会話してました

いやー人間の進歩って凄い!!

 

何が凄いって僕の英語の上達力です(かなり自慢したい

人間って1つの事が出来るようになると自慢したくなりますねー

実は会社である出来事が。

 

外国のお客さんが来訪

 

上司「誰か英語話せる人いる?」

A「Bさんが英会話教室通ってます!」

B「無理ですよ話せませんもん」

おいおい(汗

何のために英会話教室通ってるんだよ

 

上司「佐藤さん 英会話がどうの話してたよね? 頼める?」

私「お任せください!」

 

結構内心ドキドキでしたが海外の友人も出来たので

勇気がわいてチャレンジしてみました。

 

その結果

まあ微妙な部分もありましたが

その来訪の方は終始笑って僕が聞き取れれるスピードで話してくれて

大きな取引が決りました!!

 

まだ英語の勉強って考え方が抜けてなかったんだけど

今回の出来事で、「英語は重要なコミュニケーションの一部」と考える

ようになりました!

 

塩原さん 日常英会話なんて嘘じゃないですか。

それ以上にスマホ留学は僕の人生の一部をかえるかも(笑