satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】 裏話 1日30分で本当に英語が話せるのか? 体験者が語る評価と口コミ 

f:id:tsukisaka1975:20161130130703p:plain

www.youtube.com

スマホ留学で1日30分の勉強で英語が話せるように本当になるのか?

 

答えは人それぞれだと思います。

まあ当然ですよね。

 

僕の場合

①通勤に音声や動画を見る 30分

自宅に帰ってから声に出して練習する(アウトプット) 10分

 

これを毎日やっている

当然話せるようになると自分で時間を作ってでも、

アウトプットをしたくなるのでやらさせてる感なく

スマホ留学では、英語で話すのが普通の時間が増えるんです。

 

僕も以前は、

①続かない

②他の英語教材や英会話でダメだったから今回も・・・

 

こんな事を考えてましたが、一回スマホ留学の内容を試すと、

英語って楽しい!

今まで英語が話せなかった理由ってこれなんだ

こんな風に思い、毎日楽しくアウトプットできている。 

 

その結果、知らないうちに英会話が上達する

この「知らないうちに上達」が大事だってことの気付いたんですけど

焦らなくていいし、勉強している感じではなく僕の場合は

ゲームをしているような感じで、勝手に英語が話せるようになった感じなんです。

 

だから言えるんですけど

楽しい時間であれば1日30分でやめようとは思わないですよね。

 

例えば

美味しい料理は沢山食べたいけど

不味い料理は食べたくない。

 

こんな感じ

僕の場合は、いままでいろいろな英語教材やスクールも試したんですが

全てが不味い料理と同じ状態

 

スマホ留学は美味しい料理と同じ状態

 

美味しい料理は食べ続けたいのと同じで

スマホ留学は楽しいし英語で話す成果が実感できるから

続くし、1日短時間でもしっかり話せるんですね。

 

 

励みになりますのでクリックをお願いします。
ビジネス英語 ブログランキングへ