satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】講師や内容はいいけどサポートはどうなの? 口コミ・評判

f:id:tsukisaka1975:20161209222000p:plain

スマホ留学を始めて1週間近くがたちました。

 

ここで思わぬトラブルが、今日のメールが来ていない(汗

そこでサポートセンターにメールをしてみた。

 

「どうせ、サポートは返事が遅いとかあるんでしょ」

かつてインターネット英会話のサポートに問い合わせを入れたら

1週間以上たってから返信が来た記憶があるので、がっくりです。

 

そうしたら5分後

スマホ留学事務局です。」なるタイトルのメールが(笑

いやいや早すぎですから。

 

ただここでちょっと意地悪して

「メールが来ないけど何処を確認したらいいかわからない」

電話で対応して欲しい」と電話番号を記入しメールしてみたら・・・・・・

数分後

えー電話かかってきましたよ!!

 

男性スタッフだったんですが、対応も丁寧でわかりやすい。

なかなかやるじゃんスマホ留学。

 

これも講師の塩原さんのこだわりなんですかね。

英語と関係ない所でも関心しちゃいました!!

 

ようやくメールも届き、授業!!

何度見てもわかりやすい説明。

 

自分のペースでやっていいから焦らなくていいし気が楽です。

英会話って上手く話さなきゃとか

暗記しなきゃって考える人がいるけど、テストじゃないんだから

自分のペースで楽しむ事が大事なのかなー。