satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】塩原祥之氏の教えは本当か 英会話講師に評価してもらった2w

f:id:tsukisaka1975:20161209222000p:plain

そうそう昨日、英語講師の友人に「スマホ留学」に関して意見を聞いてみた時に

友人が注目していた点が3つあった。

 

①まず、絵を使い光景をイメージさせながら英語を教える点。

これは本当に効果的らしく、文法を覚えるなどしなくてもイメージだけわけば

英語を覚える事がしやすくなるようです。

 

②そして次が「メトロノーム」を使ったリズムの授業。

ん???メトロノーム???

音楽室に昔あったリズムをカチカチとるあれです。

実はこのリズムが英会話にけっこう重要らしい。

リズムに乗せて英語を話していると頭で覚えるだけでなく

体にも浸透していくので自然に言葉が出るようです。

 

③は強弱 普通はイントネーションはおしえますが、

感情に合わせて分の強弱までは教えないそうです。

 

この3つを掛け合わせる事で

知らないうちに英語が身に着く状態になりやすいらしい。

 

英語の講師がここまで絶賛するんだから、よほどいいんだろうな。

確かにここ数日で私もレベルアップしましたから納得ですー!!