satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】塩原祥之氏の教えは本当か 英会話講師に評価してもらったw

先日から、開始してみた英会話「スマホ留学」

 

この勉強法は私に凄くあっているし、楽しいんだけど

興味本位で、友人の英会話講師に内容を見て評価してもらった。

 

友人英語講師

「インターネットの英会話で上手くなる人あまり知らないんだけど・・・」

「えっそうなの!! ちょっと内容見てよ」

友人英語講師

「・・・・・・」

 

1時間ぐらいですかねービフォーアフターの動画やコンテンツを見続け

www.youtube.com

友人英語講師

この教え方面白いねー 俺も真似してみようかな(笑

「えっ いいの?」

 

友人が言うには、かなり面白く、いい教え方らしい。

そもそも、英語嫌いや苦手意識が多い人間に、楽しくない勉強法を教えても

続かないから、絵を使って話す光景をイメージさせたり。

楽しく簡単に誰でも出来る事から行っているようです。

 

友人英語講師

「この人あって話してみたいねー。日本で英会話教えてる講師のやり方とまったく違うから教え方を勉強してみたい(笑」

 

こんな感想が出てきました。

 

本当は1日20分もあれば十分な内容なんですが、

私は面白いから1時間、時間をとっています。

だからこそだと思うんだけど、見本の音声にかなり近い所まで

話せるようになりました(笑

 

やはり楽しい事なら続くし動けますねー

しかもその分、上手くなりますからモニターの人達みたいに

トントン話せるようになるんですね。

 

早くもっと話せるようになりたいー!!

 

スマホ留学」の評価をつけるとしたら今の所80点

マイナス面は私の英語嫌いがそうさる(笑