satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

skype英会話での失敗談 その理由とは

こんばんは、

 

英語を話したくて英会話に200万円以上つっこみ

 

英語アレルギーになりかけているおバカな男です(笑

 

今日は私が最も多く試したskype英会話

 

初回無料が多いためついつい登録して有料プランまで何回もチャレンジ

 

しかし、話せるようにならない・・・・

 

why何故?????

 

ここで私が落ちた落とし罠の説明をします。

 

skype英会話の落とし穴】

 

・英語が聞き取る事すら出来ない状態で外国の方と話せない(笑

※まれに日本語うまい方もいます。

 

・時間で予約をしても忙しくて時間がとれず続かない

 

・質問したくても英語が解らないから質問出来ない。

 

・話せるようになったと思ったら友人に「発音変だよ?」とばかにされる

※自信喪失(笑 

 

ある程度基礎が出来ている人であれば、英語を話す環境が簡単に手に入るので

いいですよね。

しかし初心者や英語に苦手意識を持つ私のような人間だとかなりキツイ・・・・

 

 

?マークが頭から消えない状態で時間終了

ヒアリングと少しでも話せる状態じゃないとダメじゃんと思い込み

次のレッスンの時間をとらなくなる

お金の無駄

 

つもり重なり〇十万円

 

痛すぎるな俺(笑

 

このblogを見て、「君の頭が弱いのでは?」と疑問に思う方も多いと思いますが、

 

その通りです(笑

 

しかしこんな初心者の僕でも英会話を覚えられる方法が存在はしているので

 

あくまで初心者向きではないと言うだけで

 

英会話の基礎がある程度出来ていればskype英会話は有効な手段だと

 

思います。