satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

聞きとるだけで 英語が話せる???

さて本日は、聞き取るだけで英語が話せるで有名な「〇〇ー〇ラーニ〇」

 

これ私が一番失敗した物なんですよね。

 

知っている言葉を聞きとる状態なら確かに話せるようになるかもしれませんが

 

英語が嫌いで勉強もしてこなかった私としては拷問でした(汗

 

聞いても単語の意味や強弱や発音がわからないし

 

そもそも文法を理解していないんだから話せるわけがない。

 

「そんなの勉強しておけよ」なんて言われそうだけど、

 

それが出来ないから簡単に誰でも話せるようになる

 

商品やサービスを利用するんだけ難しいんですよねー。

 

最近やりとりが出来るようになった

 

ある人に、英会話の勉強法を聞いたら

 

「リズムと強弱と発音」あとは「中学校で習った単語」これだけで英会話は簡単に

 

話せるようになるらしい。

 

実際に1日教わっただけでも自己紹介ぐらいは簡単に

 

しかも発音もしっかり出来るようになった(驚き

 

やはり聞くだけでは英語は覚えられないんだなーと実感です。