satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】講師のレベルに物申す!! 友人の英語講師が語る評価と口コミ

f:id:tsukisaka1975:20161130130703p:plain

www.youtube.com

英会話を勉強するのに

・講師のレベルはどうか?

・ちゃんとわかるまでフォローしてくれるのか

こんな心配ってありますよね。

 

僕も最初そうでした。

 

スマホ留学に関してなら体験しているのでこのへんに関して

お話ししていきます!

 

僕の友人が英語講師をやってしているんですが、

スマホ留学講師の塩原祥之氏の僕が受けている授業を見て

「講師としても教え方を勉強したい」と参加かしている。

 

最近、講師が増えた事は先日のブログにも書いたが、

この講師のレベルを同じ講師の立場として

講師の評価を彼なりにしていたので聞いてみた(笑

 

基本的に、講師がかわればサービスやフォローの質が落ちるのだが、

塩原祥之氏はどの講師にもレベルの高い質を維持できるように教育している

みたい。

 

僕の友人講師もそう判断している。

・明確でわかりやすいフィードバック

・楽しめる内容

・充実した初心者から上級者に対応したコンテンツ

 

スマホ留学に対し

僕の友人の評価は「英語講師として塩原さんに弟子入りしたい」(笑

 

いやいや講師がそんな事言ってて大丈夫か?

しかしそれほど、誰でも英語を話せるように出来るノウハウ

らしい。

 

素人の僕にはその辺の判断が出来ないんだけど

英語講師が自分のレベルが低いと言い切るほど

塩原祥之氏とスマホ留学講師のレベルは高いらしい。

 

もしかしたら彼も英語講師としてスマホ留学デビューする日が

来るのかも。

 

 


ビジネス英語 ブログランキングへ