satouさんの苦手な英語に対する挑戦状

英語が苦手な佐藤が海外事業部に転勤デキター!! その秘密は?

【スマホ留学】塩原祥之氏 90日で英語が話せる教えは嘘?本当? 体験談

www.youtube.com

90日で英語が話せるようになると噂のスマホ留学

 

初心者でも本当に可能なのだろうか?

まあ私も、色々な英会話や教材をためして全く効果なかったクチだから

初心者も同然(笑

 

でも何で続けられているのかよく考えたら凄く単純

 

①楽しい

講師の先生が増えた事でなおさら楽しみが増えた。

 

②話す内容が中学校でならった事なので、やっている内に思いだす。

 

③手厚いフォロー

たまに、「ついていけてるかな?」と不安になる事があるから

塩原氏に直接lineしてみると、ご本人がその悩みを皆にシェアするために

動画を撮影し、アドバイスくれてる(笑

 

④パワーアップしていくコンテンツ

最初はPDFや動画しかコンテンツがなかったけど

私のような生徒からの意見をとりいれ、音声などを増やしてくれる。

 

スマホ留学恐るべしですね。

 

今まで、色々な事を試したのは先程も書いたが、

コンテンツの内容が初心者の意見に合わせて増えていくなんて

聞いた事ありますか(笑

 

まあ、逆に言えば準備不足だったと考える評価もあるが

改善しようという塩原氏に拍手です。

 

これなら90日で話せるのも納得できる(笑